結婚式準備がいよいよ佳境

f:id:uxul:20160411090727j:image

結婚式が近づいてきたので、のんびり屋の私たちもようやく本気モードで準備を進めている。

iMovieでムービーを作ったり、いろんな写真を印刷してまとめたり、ウェルカムグッズを買いに行ったり。ウェルカムボードはminneで安くてかわいいのがあったので、それにした。

普通花嫁さんて、数か月前からブライダルエステとか行くもんなんだろうけど、私は高いお金を出すのが惜しいので全部スキップ。ネイルもセルフのジェルネイルで済ませようとしている始末だけれど、まぁゲストは家族だけだし、美容にそんなにお金をかけなくてよいだろうという。

ドレスもお色直しなしで一着のみにして、その分ゲストと話せる時間を確保したり、両親が小さいころからたくさん撮ってきちんと管理してくれていた写真を使ったりして、みんなで楽しく過ごせるような工夫がしたい。

 

両親が撮ってくれた膨大な写真を見返していると、両親たちの、自分たち子供への優しいまなざしをダイレクトに感じて涙腺が緩んでしまう。

自分に子供ができたとして、こんな風に愛情をたっぷりと日々注げるものだろうかと思うと自信がないくらい。最近甥っ子が病院にいて、心配しながら最大限にサポ―トする親の立場を傍で見ていることもあり、ますます感じ入ることが多い。

当日は少しでも感謝が伝わるような式になりますように。

とりあえず、早いとこ準備を終わらせて、余裕を持って当日を迎えよう...。