
豊洲でBBQ

おでかけ

f:id:uxul:20160813110619j:image

初めての山の日。山にはノータッチでしたが、豊洲でのバーベキューという、夏っぽいイベントにお呼ばれしたので行ってきました。

豊洲は5年ぶりぐらいに行ったけど、お洒落な高層ビルやらマンションやらが並んでて、相変わらずのアーバンシーサイドエリアでした。

今回の会場は、THE THIRD PARKという新しくてスタイリッシュなバーベキュー会場。

 

f:id:uxul:20160813110525j:image

テントがあるので、大体の時間をそこで涼みつつ、おしゃべりして過ごしていました(肉焼かないですみません...)。

炎天下のバーベキューはなかなか辛いので、こういう施設だといいですね。

野菜とかもあらかじめカットされたのがパッキングされてて、あとは串に刺して焼くだけ!という状態でクーラーボックスに入っていて最高だった。

 

f:id:uxul:20160813113018j:image

 

f:id:uxul:20160813110518j:image

久しぶりに会ったみんなが相変わらず陽気な仲間たちだったので、たくさん笑ったし、お腹も膨れて満足(お肉、とても美味しかった)!

退職後もちょくちょく遊んだりつながったりしていられるのって、ありそうでなかなかないことだと思うし、本当にありがたい。

板橋区の花火を見てきた

おでかけ 自転車

https://www.instagram.com/p/BIxRrNtgvTI/

板橋区の花火を見てきた。ここの花火大会は初めて。

去年までは、私が住んでたあたりの二子玉川の花火に行くのが恒例だったけど、今年は私が出張で行けないので、比較的家から行きやすいところで新規開拓。

自転車で行ってきたんだけど、高島平まで30分で行けてちょうど良い距離だった。

知らない街をプラプラするのは楽しい。

 

綺麗な夕焼けも見れた。

f:id:uxul:20160809090316j:image

 

毎年言ってる気がするけど、花火の写真を撮るのが下手すぎて。

来年は三脚持参で行こうかな。

今年の夏はあまり日本にいないので、夏っぽいことできてよかった。

f:id:uxul:20160809090328j:image

パスポートの名前を変更した

https://www.instagram.com/p/BH4FBMDho7e/

結婚関連の手続きで唯一まだ終わってなかったのが、パスポートの氏名変更。

去年ヨーロッパに行く直前に10年パスポートを取得していたのに、その年に結婚。

名前が変わったのでまた作り直さないといけないものの、またも料金が発生するのが癪でしばらく放っておいたんだけど、海外出張が迫ってきたのでようやく申請することに。

(結局その料金もクライアントが負担してくれたのでラッキーであった)

 

私にとって4つ目のパスポート。ハネムーンもまだ行けていないので、どこに行こうかゆっくり悩むことにします。